0667234182

ブログ

定期検診の大切さ

こんにちは。大阪府東大阪市 大阪歯周病センター 受付の上床です。
私は来月定期検診に行く予定になっています。歯医者に勤めていると、定期検診という言葉をよく耳にします。なので、「そろそろ定期検診の日だ」と思うことが多いため忘れることはありません。
ですが、会社勤めの方や他の仕事をしている方は日々忙しく過ごしていれば、定期検診のことはついつい忘れてしまうのではないでしょうか。歯のこととなると、痛みがなければ行かなくてもいいと思ってしまう方が日本には多いようです。統計でも、アメリカの人は定期検診に行く方は8割くらいで日本は5割にも満たないのだそうです。
ですが、痛みが出るということはそれだけ虫歯が進行しているということです。そうなれば、銀歯を入れないといけなくなったり、神経の処置が必要となったり、最悪歯を抜かなくてはならなくなることも十分に考えられます。そうなった時、あの時定期検診に行っていれば…と思っても、残念ながら、すでに遅いのです。そうならない為にも、定期検診に行くことは大切であることを皆さんにも知ってほしいと思います。
虫歯のチェックや歯周病検査など知って損する事ではありませんので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
大阪歯周病センターへ

コメント  トラックバック